これから色んなことをチェンジします!!
ファスティング
2017年06月25日 (日) | 編集 |
お疲れ様です。小太り後を濁さずこと上原です。
ここのところ私の業績と追随して、体重が右肩上がりでございます。 
ストレスと言えば負けのようですが、ストレスを呑み食いで解決しようとしている自分がいます。
結果は簡単、太ります。
後を濁さず、全てたいらげてしまいます。
これでは、自称アスリートとは言えないので、ファスティングを行い、身体をリセットしました。
エステプロラボ製品で、ファスティング期間中の水、酵素ドリンクのみで、今回は2日間、固形物を取らず、胃腸を48時間休めました。
普通の人よりは、筋肉量があるので、4キロほど体重は下がりました。
社会人になると、様々なストレスと戦い、ついつい食べ過ぎ、呑みすぎとなります。
そんな時、ファスティングで身体をリセットすることで、大きくなった胃を正常に戻し、少量でも満足出来る身体に戻しておくことが、万病の予防に繋がると思います。
大事なのはリセット後の食生活。
戦える身体でなければ、ストレスに勝てない。
ストレスに勝つのが先に思いますが、ニワトリタマゴ。
しっかり事前に勉強し、定期的なファスティングを私はオススメします。
少し補足なった全身をモチベーションに、身体に良いものを取り入れていきます。
あと、半身浴しながらブログを記載してますが、丁度良い発汗量!!
読書しながらか、ブログでも書きながらが、半身浴のオススメ(笑)
またこんな感じでブログを続けます。
続きはWebで!!
久方ぶりに
2017年03月04日 (土) | 編集 |
お疲れ様です。
ふとブログをもう一度やってみようと思った上原です。
長距離移動(初の山形)で携帯の整理をしていたら、なんとなくブログを発見し、もう一度やってみようとなりました。
2014年から時が止まっていたブログを読み返し、今だにできている事、出来ていない自分を振り返りました。
今年は酉年の年男ということもあり、再度飛び立てる準備を考えていきたい。
今年に入り、嬉しいことが続いている。
昨年昇段させて頂いたことにより、多方面から身に余るお祝いを頂戴している。
長年続けてきた剣道のおかげであるが、親となり、如何に恵まれた環境を作って頂いていたかが良く分かってきた。
どのように恩返しをすべきかを、模索しながら時が過ぎる自分をなんとかしなければならないのだが、なんとも考え続けていくしかない。
私には、私の人生があり、家族にも家族の人生がある。
私の父、母も同様だったはず。
今になり感謝をしても遅いかも知れないが、ここからスタートして恩返しをしていきたい。
これらは長男が剣道を始めてくれて、初めてこの事に気付くことが出来た。
嫁様には苦労をかけているが、是非自分の人生を生きる時間をつくってもらいたい。
こんな感じで、また書いていきます。
よろしくお願いします。
続きは高橋みなみのリーダ論を読んだ後で!!