これから色んなことをチェンジします!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三陸沖の地震多発 ふと思い起こせば!
2012年05月21日 (月) | 編集 |
お疲れ様です。




ウェザーニュースで無料の地震情報を普通の人よりは見ていると自負している上原です。




ここ、2、3日、三陸沖で地震が多発しております。




東日本大震災以降、私の日課として見ているウェザーニュースの地震情報。




ニュース感覚で毎日見ていると、気付くことがある。




マグニチュードの大きな地震がどこで多く起きているかということである。





私の答えは三陸沖である。





三陸沖が震源地の地震は、マグニチュードが5以上のことがほとんどである。





三陸沖が震源地で、震度が3、4の場合、マグニチュードが、6、7のケースを何度か見てきた。




それゆえ私が地震速報見るときに、まず震度ではなく、震源地を見ている。




そんな中、三陸沖がどうやら揺れ続けている。




ここ最近の地震情報で、これほど三陸沖が震源地の地震は珍しい。





東日本大震災の後、自分なりに地震の兆候を色々見てきたが、はっきり予言や予知は不可能である。




ただ、2011年3月11日以前、数日位前の日から地震記録を私は見た記憶があるが、その時も、三陸沖でマグニチュードの大きな地震が多発して発生していたような気がする。




どこかに簡単にデータで見れれば良いのだが、地震研究家ではないので分からない。





分かる方がいたら教えてほしい。





とりあえず、そんなこんなで自分で気付いたので、用心したい。




備えあれば憂いなし。




夏場で、地震等の災害で困るのが水かな?と思うが、私の防災意識は今現在その程度である。





地震がきてから、食料確保などは出来ないことが前回分かったので、これから大好きなマルちゃん正麺でも買って、お水でも少々買っておこう。





マルちゃん正麺、近くに売っているかな??





人気商品なんで、なかなかお目にかかれない(笑)




これから最寄りのスーパーによってみます。




続きはWebで!
スポンサーサイト
今日のジョシュ・ハミルトン 4打数3安打2打点2本塁打
2012年05月12日 (土) | 編集 |
お疲れ様です。



テキサスレンジャーズの強さに驚いている上原です。



ダルビッシュ投手をしっかり打線が支えてます!




今日は、ダルビッシュ投手の登板日。




途中二時間の中断も、ダルビッシュ投手は続投!



試合は、10対3で、レンジャーズが勝ち、ダルビッシュ投手は5勝目!!




またまた打ちましたジョシュハミルトン選手!




ホームラン2本を含む、4打数3安打2打点!




現在、打率4割7厘 ホームラン17本 打点40は、アリーグダントツ1位。




安打数も、ヤンキースのジーター選手の51本に迫る48本と好調。
※イチロー選手は、39本



ちなみに、長打率8割7分3厘と、打てばほとんど長打という怪物ぶり。




怪我なくシーズンを戦えれば、もの凄い記録が見れるかも知れない。




現在1981年生まれで、最も輝いていると、私が勝手に思っている。




試合後の二時間の中断後のダルビッシュ投手の好投を讃えるジョシュ・ハミルトン選手のコメントに、投打のかみ合うテキサスレンジャーズの強さが見えた。





ダルビッシュ投手も、引き続き勝ち星を上げて、様々な記録を創って欲しい!




明日も、ジョシュ・ハミルトン選手にご注目!!




続きはWebで!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。