FC2ブログ
これから色んなことをチェンジします!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
羽田を諦めたが、成田が私を待っていた!!
2009年12月28日 (月) | 編集 |
お疲れ様です。





航空マイルを使いこなしている上原です。





羽田から福岡へ帰省するのを諦めました。





様々な諸事情により、当初予定していた羽田から福岡への帰省を急遽諦めた。





私の会社業務のスケジュール調整が悪く、無念であったが、飛行機をキャンセル!。





この時期、羽田から福岡への飛行機は、片道三万円くらいの金額となる。





新幹線も二万円くらいの金額だ。






私が悩んだ結果、思いついたのが、飛行機の福岡行きは、何も羽田からだけではないだろうとの仮説だ!




まだ、マイルで乗れる飛行機がどこかにあるはずだ!






読みは的中!






成田から福岡行きの飛行機が、まだマイルで乗れる





特典航空券(マイルを使用した航空券)のフライト日程の変更は、3000マイルで可能である。





1マイルを、Edyに移行し、円で計算すると1円なので、3000円で日時変更が出来る計算だ!





し、しかし3000マイルを飛行機に乗らずに貯めるには、クレジットの支払いで約30万円の支払いをしないといけない!





飲み会の幹事を一回引き受ければ、3000マイルくらいはすぐに貯まるので、それほど痛くはないが、私のスケジュール調整能力はまだまだであることを痛感した出来事だった。





しかし、成田空港は意外に穴場であった!





この時期でも空席があった!





確かに、羽田に行くより交通費とトータル時間はかかる。





しかし、このご時世、使わなくていいお金は、使わないほうがいいというのが私の考えである。





学校では、お金の使い方、お金の大切さを教えてくれないので、自分で勉強していくしかない。





そうすれば、世の中いろんなつながりで、情報が入ってくるので、後はそれを活かすだけ





私は、アメリカの友人にマイルの重要性を学んだ。





今までにマイルで搭乗した飛行機は、四回くらいあるが、正規料金で搭乗すると、羽田~福岡 往復×四回=約30万円くらいかかる。





マイルであれば、15000マイル×四回=60000マイルでOKである。





マイルの貯め方は、色々あるので、詳しい方法は、他のサイトに譲る!





小さなとこから節約、節約





続きはWebで!






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。