fc2ブログ
これから色んなことをチェンジします!!
「きんぎょ」という美味しいもつ鍋屋さん
2010年12月25日 (土) | 編集 |
お疲れ様です。





マリンワールド海の中道で、あまりの寒さにイルカ(屋外)を見ることを断念しました上原家です。





ホワイトクリスマスは、小さなぼっちゃんがいる家庭には、心配事が多くなります。





今日の福岡は、ホワイトクリスマス





ぼっちゃんに、サンタクロースが2つのプレゼントを届けてくれた(笑)





来年も、どんなプレゼントがもらえるか楽しみですbyぼっちゃん





そんなこんなで雪の中、マリンワールド海の中道で、魚やらラッコやらを見て、ぼっちゃんも魚に興味津々(笑)





ぼっちゃんは、移転後から離乳食なので、ぼっちゃんの代わりに、海鮮丼をランチに食べた





そして、今日の夕食は、クリスマスと言えば、もつ鍋の「きんぎょ」と呼ばれるくらい美味しい薬院のもつ鍋屋さんに行った!※クリスマスにもつ鍋という家は、我が家くらいです(笑)





実は、イブに、嫁様が個室を予約しようと2ヶ月 前に電話をしたら、既に予約済み





なんとかクリスマス当日に、もつ鍋を食べる事が出来た。






味は、食べていただければ分かるが、とても美味しく、昨日の「いろは」と同様に、店員さんの対応が早い





しかも、価格がリーズナブルな上に、お通しに、金魚風の飾り付けしたトマトが登場し、遊び心も満点!!






是非また訪れたいお店である。






明日は、上原実家に高速バスで帰郷。






ぼっちゃんが、初めてくる田川は、あいにく雪の模様!!





風邪を引かないようあったかくして連れて行きたい





今日もいろんな博多弁が聞けたので、東京に帰ってから、博多弁を広めたい!






続きはWebばい





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック