FC2ブログ
これから色んなことをチェンジします!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1日1食ダイエットで得たものと、得られなかったもの!!
2012年02月26日 (日) | 編集 |
お疲れ様です。




2週間で、6キロ~7キロの減量に成功した上原です。




我々の世代は、食べなければほとんどの人がこうなると思われます。





南雲吉則氏の本を読み、とりあえず始めてみたダイエット。





思いのほか、効果はあった。





過去、プチ断食に始まり、色々と試してみたが、食べないだけというのが私に完全にはまった。





効果は、痩せたという結果であり、お昼ご飯代が必要なくなるという副産物をもたらした。





疲れにくくなった、睡眠時間が短時間ですむようになったというのも効果としてあげられる。





後は、業務中・・特にお昼後に眠くない・・・・・これは、普段の業務を遂行する上で、もっとも効果的である。





剣道も、これまでお腹がすいていると、力が出ないと思い込んでいたが、全くの誤解であった。





前日の夕食のみ食べて、翌日の夕方まで食べずに稽古に臨んでも、普通に稽古が出来た。





しかし、これが本当に剣道の成果につながるかは、もう少し検証が必要である。





自ら飢餓状態を作り、それをコントロールすることが出来れば、体重コントロールという能力をマスターしたことになると自分で勝手に思っている。





そうなれば、食べたいときには我慢せず食べることが出来、いつでも自分の理想の体重に戻れる。




食べないだけ・・・・・・・私にはとても簡単であるが、人によっては難しいこともあるだろう。




自分にあったものを見つけることが重要であり、私にはようやく体重コントロールに関して道が開けたように思う。




花粉症にも効果が出来ることを期待しているが、それは、これからのお楽しみに!!




私が読んだ本では、若返りも期待できるとか・・・・・・・・




30歳になり、20代前半と呼ばれるのも悪くないが、若さと貫禄を身につけたい(笑)




若さと貫禄・・・・・・・冷静と情熱の間のような関係である!!






そして、先ほどから寝ているぼっちゃんはまだ起きない(笑)





ぼっちゃんには断食はあてはまらないので、起きたらすぐに食べさせたい!!






そうそう、得られなかったものは、食事による多幸感とでも言うのか分からないが、お昼、何を食べようかな??というのはちょっとした楽しみでもあった!!




これまでの私は、2回の食事があったが、今は基本1回。





全くお昼を食べない・・・・・これでは続かない!!





食べたい時には、食べればいい!!





それでも、基本的な考え方を理解すれば、必ず体重をコントロール出来るはず!!





面白い変化としては、今まで好きだったものが、変化していく!!





食事を取らない時間が続くと、食べたいと思うものが変わってくる。





自然と体に良さそうなものを選んでいる。





これも、1日1食ダイエットの効果である。





ダイエットを考えている方々に、少しでも参考になれば幸いです。




あと、残念ながら、お酒は弱くなります!!




無理して飲む年ではない・・・・・・ということでしょう。




世の中も、震災後、そんな感じです!!





1日1食は、今の時代にもマッチしていると思います!!






続きは、Webで!!









テーマ:普通の日記
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。