FC2ブログ
これから色んなことをチェンジします!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メキシコ(カンクン) 新婚旅行日記 エピソード1
2009年05月06日 (水) | 編集 |
お疲れ様です。

新型インフルエンザ(H1N1型)の疑いをかけられました上原です。


カンクン滞在中に「少し鼻づまりがあったかも」と、成田到着の飛行機内で
健康調査票に記入したところ、飛行機内で、きっちりとドクターから問診を受けました!!


現在のところまで、全く問題ございません!!



4月24日~5月1日まで、新婚旅行でメキシコ(カンクン)に滞在。


4月23日に、会社の仕事を夜中の4時くらいまでかかって終わらせて、なんとか旅行に出発。


飛行機は、アメリカン航空で、ダラス経由で、トータル17時間くらいかけてカンクンに到着。



今までの人生で最長の飛行機生活。



正直長いのかなぁ~と思っていたが、それほどでもなかった。


映画とテトリスで、なんとか時間をつぶせる自分を自分でほめてあげるという
有森選手のような飛行機内で一幕。


トイレの心配もあったが、なんとか生命活動を止めるという、新技をあみだした。


具体的には、全身の力を抜き、飲み物、食べ物をほとんど取らず、
ただただ、テトリスならびに映画に集中するという手法だ。


これが私の長時間飛行の際の、初めての技となるが、
他にも色々な技があれば、是非、ご享受いただきたい!!



現地時間 4月24日(金)



そんなこんなで、カンクン到着後、すぐにタクシーに乗り、
フィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラル・ビーチ・カンクンというホテルへ直行!!


ホテル名、ながっ!!と思うが、素晴らしいホテルだったのでフルネームで登場させよう!!IMG_1954.jpg




ホテル到着が、現地時間の15時くらいであった。


色々と手続きを嫁様にしてもらい、カンクンでは初の嫁様のカミナリが、私に落ちた!!



ピカピカ、ゴロゴロゴロ、ドーン!!



タクシーから降りた私たちに、ボーイさんがすぐに荷物を取りに来てくれたが、
私が、荷物は「断固自分で持っていく!!」と言い張った。


ボーイさんのお仕事をなくしてしまったのだと、嫁様から怒られてしまった!!


ボーイさんごめんちゃい!!



そうこうしながら部屋に到着!!

IMG_1841.jpg


なかなか素晴らしい部屋で、嫁様も大満足!!


お部屋のベランダからはカリブ海が一望でき、私も海賊の頃の先祖の記憶が蘇ってくるようだった。
IMG_1846.jpg


かなりの時差ボケもあり、とりあえずコンビニで何か食べるものを探しに行く!!


適当に買ってきたものを少し食べ、横になったら夜の10時過ぎ!!


今からどこかに何かを食べに行く気力もなく、そのまま睡眠に入ろうとしたら、
ふと、ニュースに目がいった。


豚インフルエンザ【スワイン・フル(swine flu)】が、メキシコシティで流行!!


なんじゃそりゃ??


というのが、寝ぼけながらニュースをみた私の印象!!


私は、酉年なので、鳥インフルエンザには、少し興味があったのだが、
豚がくるとは正直思ってもいなかった。


まぁ、明日になれば、ニュースも増えてくるだろうと、そのまま睡眠に・・・・・


そんな感じで新婚旅行1日目のホテルでの出来事終了!!


本日のカミナリ1回。



続きはWebで!!







テーマ:普通の日記
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。